ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【新発売!】『ゴーレム』で魅せる、斬新な大富豪体験!戦略的カードゲーム

ForGames ゴーレム (2-6人用 20分 8才以上向け) ボードゲーム

『ゴーレム』:革新的な大富豪ゲームの新星

ForGamesから新たにリリースされた『ゴーレム』は、2~6人用のカードゲームで、『ぽんこつペイント』の作者ちかすず氏によってデザインされています。このゲームは従来の大富豪ゲームに新たな風を吹き込み、プレイヤーに新しい体験を提供します。

 

 

ゲームの特徴

  • 手札とチップの戦略的利用: カードの数字を変更するために手札とチップを使用します。このユニークなメカニズムがゲームに深みを加えています。

  • チップ管理の重要性: チップを借りて数字を増やし、手札を早く出し切ることが目標ですが、チップが残っていると勝利できないため、チップの管理が鍵となります。

  • 新しい感覚の大富豪体験: プレイヤーは無制限に数字を増やせる新しい感覚の大富豪ゲームを楽しむことができます。

販売と背景

2023年12月9日と10日のゲームマーケット2023秋で先行販売された後、2024年1月14日より全国の家電量販店やホビーショップ、ボードゲームショップで販売が開始されます。元々はドイツの「Chip It」や日本の「アンリミテッド富豪」として人気だった大富豪ゲームのリメイク版で、新たなアートワークとルールが加わっています。


『ゴーレム』は、単なる大富豪ではなく、戦略的思考と賢いチップ管理が求められるゲームです。家族や友人と集まる機会にぜひプレイしてみてください!