ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【注目!】韓国限定ポケモンコラボのボードゲームがアツい!気になる購入方法は?

ポケモンボードゲームの夢のコラボレーションが韓国限定で実現し、ポケモンファンとボードゲーム愛好家の心を捉えて離しません。今回紹介する4つのゲームは、それぞれがポケモンの魅力を異なる角度から楽しむことができる作品です。

どのゲームも韓国語版ですが、Google翻訳で訳せば理解できる簡単なルールのゲームとなっています。Google翻訳スマホアプリではカメラで写した文字を翻訳する機能があるのでとても便利です。

今回紹介するボードゲームは、韓国限定で発売されているボードゲームのため、日本のボードゲームショップやおもちゃ屋では購入できません。簡単に購入する方法は、Qoo10で直接韓国から輸入することです。韓国から発送となるため、到着まで数日~10日程度かかります。

スプレンダー:ポケモン

「スプレンダー:ポケモン」は、宝石を集める戦略ボードゲーム「宝石の煌き(スプレンダー)」をベースに、ポケモントレーナーとして多くのポケモンを集めることを目指します。ポケモンの世界観と宝石の煌きが絶妙に融合し、各カードに描かれたポケモンたちがコレクションの楽しみを一層深めます。

www.qoo10.jp

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

ポイントサラダイーブイエディション

「ポイントサラダイーブイエディション」は、野菜を集めてポイントを稼ぐシンプルなゲーム「ポイントサラダ」をイーブイとその進化形の絵に変えたゲームとなります。プレイヤーは多様なイーブイの進化系カードを集めて、最も効率的なポイント獲得戦略を練り上げます。

www.qoo10.jp

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

ペーパーサファリピカチュウと友達

「ペーパーサファリピカチュウと友達」は、このゲームは、プレイヤーが自分のサファリパークを管理し、さまざまな動物カードを使って戦略を練り、最終的には最も効率的なサファリパークを作り上げることを目指すペーパーサファリにポケモンバージョンです。ゲームの目的は、自分の前にある6枚のカードの数値の合計をできるだけ低く保ち、複数ラウンドにわたって最も点数を低く保つことで勝利を収めることです。様々なポケモンのユニークな効果が場を乱し楽しいゲームを展開します。

www.qoo10.jp

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

ポケモンチップス - 速さと戦略の融合

ポケモンチップス」は、モンスターボールトークンを使用し、予測と戦略を駆使してポイントを獲得することを目指します。プレイヤーは袋からボールトークンを引き、どの色のボールトークンがいくつ出るかを予測しながら、特定の条件を達成してポイントを獲得します。ゲームの鍵を握るのは、ボールトークンの引きとゴールカードの選択に関する戦略的な決断です。

www.qoo10.jp

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

www.qoo10.jp

これらの韓国限定ポケモンボードゲームは、ポケモンの世界を新しい形で楽しむ素晴らしい機会を提供します。家族や友人とのゲームナイトにこれらのゲームを取り入れることで、ポケモンファンであれば間違いなくコレクションに加えたくなるアイテムです。各ゲームは、それぞれが独自の魅力を持ち、ポケモンの世界をより深く探求することができるでしょう。