ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで110円の頭脳戦ゲームがヒット!「アノミー」とは、一体どんなゲームなのか…!

ダイソーで買えるゲームとして、最近話題となっているのが「アノミー」です。このゲームは、ただの110円の商品と侮ることなかれ。実は深く、緻密な戦略が要求される2人用のタイル配置ゲームなのです。今回はその魅力やルールを詳しくご紹介します。 一体、ダ…

ダイソーの100円ゲームが頭脳戦の舞台に!IQ157の挑戦、あなたは勝てるか!?

こんにちは、謎解き好きの皆さんへ。 ダイソーの商品の中には、意外と知られていない宝物が隠れています。今回紹介するのは、ダイソーで手に入れることができる「謎解きミステリーボックス」というカードゲーム・ボードゲームです。 このゲームの魅力とは? …

​ワードスナイパーで言葉のバトル!3つのシリーズが持つ遊び方の魅力とは…!

こんにちは、言葉遊び好きの皆さん!今日は、みんなでワイワイ楽しみながら、言葉のセンスを試すボードゲーム「ワードスナイパー」を紹介したいと思います。このゲームは、答えを早く出すことが勝利への鍵となる、熱中度MAXのゲームです! 1. ワードスナイパ…

【和製ボードゲーム】「ごいた」:奥深い竹製駒で遊ぶ、能登町の誇る伝統遊戯!

こんにちは、ボードゲーム愛好家の皆さん。今回は、日本の伝統遊戯「ごいた」についてご紹介します。このシンプルながら奥深い竹製駒を使ったボードゲームは、明治時代から能登町で愛されてきました。今や全国にその魅力が広まり、世界中のプレイヤーたちが…

『波乱と海原』はテキサスショーダウンの最高のリメイク!どんな冒険が待っているのか…!

『波乱と海原』とは? 『波乱と海原』は、大人気のトリックテイキングゲーム「テキサスショーダウン」の新しいバージョンです。プレイヤーはヨットマンになり、短期間での航海から無事に帰港することを目指します。しかしながら、冒険の途中で様々な障害が待…

【注目!】11月のボードゲーム界が熱い!新作「アルナックの失われし遺跡」や「バルセロナ」、イベント情報も大公開!

こんにちは、ボードゲーム好きの皆さん!今回の記事では、2023年11月にボードゲーム界で注目すべき最新情報やイベントを一挙公開します。さっそくチェックしてみましょう。 新作ボードゲームの発売情報 「アルナックの失われし遺跡」拡張セット第2弾“消えた…

ボードゲーム「モダンアート」:芸術と駆け引きの競演!

ボードゲーム界の傑作とも称される「モダンアート」をご存知ですか?このゲームは、プレイヤーが画商として絵画をオークションで売買し、お金を稼ぐ戦略と駆け引きが求められる作品です。競りの方法は5つもあり、それぞれに独自の魅力があります。絵画の価値…

ドイツ年間ゲーム大賞2023ノミネートのシーソルト&ペーパーとは?料理テーマの熱い駆け引きが楽しめるゲームが話題に!

シーソルト&ペーパーとは? シーソルト&ペーパーは料理をテーマにした新感覚のパズルゲームです。このゲームの目的は、さまざまな食材や調味料のカードを駆使して、レシピに合わせた料理を完成させること。また、カードに使用されている折り紙の写真を通じ…

​ビーチでの究極の戦いがここに!「チャレンジャーズ!ビーチカップ」の深い魅力とは…!

「チャレンジャーズ!ビーチカップ」は、2023年10月に待望の発売を迎える、カードを駆使してトーナメント戦を展開するボードゲームです。これは「チャレンジャーズ!」の独立拡張版で、新たな選手やルールが加わったバージョンです。最大の特徴? その舞台は…

​ドイツ年間ゲーム大賞受賞の『チャレンジャーズ!』が日本上陸!その魅力とプレイ方法を大公開!

ドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門受賞!『チャレンジャーズ!』とは? 『チャレンジャーズ!』は、12 プレイヤーが参加して1対1のカードバトルを行うゲームです。各プレイヤーはデッキを組み、7ラウンドの予選を勝ち抜き、最後に決勝戦を戦います。この…

カタン ジュニアで親子の絆が深まる!6歳からの戦略ゲームがこんなに楽しいなんて…!

カタン ジュニアとは、国際的に絶大な人気を誇るボードゲーム「カタン」のキッズ版です。特に6歳から10歳のお子様向けにデザインされているので、ルールやゲームのコンポーネントがシンプルになっています。 GP カタン ジュニア版 ボードゲーム ファミリー向…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のキットです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシ…