ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【韓国限定ボードゲーム】「ペーパーサファリ-ピカチュウと友達」ポケモンと一緒に家族で戦略を練る!購入方法を解説

ポケモンの世界観を取り入れたボードゲーム、「ペーパーサファリ-ピカチュウと友達」は、家族や友人との楽しい時間を約束するゲームとして注目を集めています。このゲームは、2~5人のプレイヤーで遊ぶことができ、一回のゲーム時間は約20~30分。8歳以上の幅広い年齢層が楽しむことができるため、家庭向けのゲームとして最適です。

ゲームの魅力と戦略性

「ペーパーサファリ-ピカチュウと友達」の最大の特徴は、ポケモンたちが持つユニークな能力を活かした戦略性にあります。プレイヤーは、自分のカードの数値の合計をできるだけ低く保ちながら、特殊能力を持つポケモンのカードを駆使してゲームを進めます。サンダーのカードが場をかき乱したり、リザードンのカードで裏向きのカードを確認できたりするなど、各カードには特別な効果があり、これがゲームの戦略性を高めています。

コミュニケーションを深める

加えて、このゲームは家族や友人とのコミュニケーションを深める手段としても優れています。プレイヤーは相手の行動を予測しながら、最適なタイミングでカードを使用することが求められます。これにより、プレイヤー間の交流が活発になり、共に楽しむことができます。

ポケモンファンにはたまらない

さらに、ポケモンファンにとっては、親しみやすいキャラクターたちが登場する点も大きな魅力です。ポケモンの魅力を存分に味わうことができ、ゲームをさらに盛り上げてくれます。

購入方法

「ペーパーサファリ-ピカチュウと友達」は、韓国限定で発売されているボードゲームのため、日本のボードゲームショップやおもちゃ屋では購入できません。

簡単に購入する方法は、Qoo10で直接韓国から輸入することです。

2024年2月現在3600円程度で送料込みで購入することができます。韓国から発送となるため、到着まで数日~10日程度かかります。

www.qoo10.jpBUYMAでも購入できますが、Qoo10よりは高い価格になっています。(2024/4)

www.buyma.com

まとめ

「ペーパーサファリ-ピカチュウと友達」は、戦略性と楽しさを兼ね備えたボードゲームです。カードゲームが好きな方、ポケモンファン、そして家族や友人との質の高い時間を過ごしたい方に、ぜひおすすめのゲームです。リプレイ性が高く、毎回異なる展開が楽しめるため、飽きることなく何度も楽しむことができるでしょう。ポケモンの世界観を背景にした、全世代が楽しめるボードゲームとして、ぜひ体験してみてください。

 

bodoge-nya.hatenablog.com

bodoge-nya.hatenablog.com

bodoge-nya.hatenablog.com