ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【韓国限定ボードゲーム!】「ポケモンチップス」で運と戦略の融合を体験せよ!購入方法を解説!


ポケモンとのコラボレーションにより、ボードゲーム界に新たな風を吹き込む「ポケモンチップス」は、韓国限定で登場した「ゲームオブチップス」のポケモンバージョンです。このゲームは、運と戦略が絶妙に融合したゲームプレイで、プレイヤーに新たな挑戦と楽しみを提供します。

 

 

ゲームの核心:運と戦略のバランス

ポケモンチップス」は、モンスターボールトークンを使用し、予測と戦略を駆使してポイントを獲得することを目指します。プレイヤーは袋からボールトークンを引き、どの色のボールトークンがいくつ出るかを予測しながら、特定の条件を達成してポイントを獲得します。ゲームの鍵を握るのは、ボールトークンの引きとゴールカードの選択に関する戦略的な決断です。

シンプルかつ戦略的なゲーム性

このゲームはシンプルでありながら、勝利には戦略的思考が必要です。ライトなパーティーゲームとしてだけでなく、ボードゲーム愛好家にとっても深い戦略を練る楽しみがあります。多人数でのプレイが推奨されており、戦略的な駆け引きがゲームの醍醐味を増します。

ポケモンチップスの独自性

ポケモンチップスでは、ロイやリコといった最新のポケモンアニメのキャラクターたちもカードに採用されています。(ピカチュウは何故かキャップ(キャプテンピカチュウ)ではありません。)

購入方法

ポケモンチップスは、

韓国限定で発売されているボードゲームのため、日本のボードゲームショップやおもちゃ屋では購入できません。

簡単に購入する方法は、Qoo10で直接韓国から輸入することです。

2024年2月現在5700円程度で送料込みで購入することができます。韓国から発送となるため、到着まで数日~10日程度かかります。

www.qoo10.jp

まとめ

ポケモンチップス」は、運と戦略の完璧な融合を楽しむことができるゲームです。ファミリーゲームとして、またはボードゲーム愛好家の間で楽しめるゲームとして、幅広く楽しむことができるでしょう。ポケモンファンはもちろん、新たなゲーム体験を求めるすべての人におすすめのゲームです。

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

bodoge-nya.hatenablog.com