ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ついに!】『アクワイア』日本語版が登場!不動産王への道を極める戦略ゲームの秘密とは…!

古典的なボードゲーム『アクワイア』、新たな日本語版で鮮やかに復活 1960年代からボードゲームファンの心を掴み続けてきた『アクワイア』が、アークライトより発売される日本語版で新たな魅力を放ちます。このゲームは、プレイヤーが建物コマを配置し、ホテ…

【注目!】韓国限定ポケモンコラボのボードゲームがアツい!気になる購入方法は?

ポケモンとボードゲームの夢のコラボレーションが韓国限定で実現し、ポケモンファンとボードゲーム愛好家の心を捉えて離しません。今回紹介する4つのゲームは、それぞれがポケモンの魅力を異なる角度から楽しむことができる作品です。 どのゲームも韓国語版…

【韓国限定ボードゲーム!】「ポケモンチップス」で運と戦略の融合を体験せよ!購入方法を解説!

ポケモンとのコラボレーションにより、ボードゲーム界に新たな風を吹き込む「ポケモンチップス」は、韓国限定で登場した「ゲームオブチップス」のポケモンバージョンです。このゲームは、運と戦略が絶妙に融合したゲームプレイで、プレイヤーに新たな挑戦と…

【韓国限定ボードゲーム】「ペーパーサファリ-ピカチュウと友達」ポケモンと一緒に家族で戦略を練る!購入方法を解説

ポケモンの世界観を取り入れたボードゲーム、「ペーパーサファリ-ピカチュウと友達」は、家族や友人との楽しい時間を約束するゲームとして注目を集めています。このゲームは、2~5人のプレイヤーで遊ぶことができ、一回のゲーム時間は約20~30分。8歳以上の…