ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【楽しさ満点!】「ヘンゲ!どうぶつまちがい探しゲーム」の魅力とは?親子で楽しむ注目の新作ゲーム!

ヘンゲ! どうぶつまちがい探しゲーム ([バラエティ])

「ヘンゲ!どうぶつまちがい探しゲーム」:家族の笑顔が集まるゲーム

幻冬舎eduから2023年12月15日に発売された「ヘンゲ!どうぶつまちがい探しゲーム」は、家族や友人との楽しい時間を共有するために設計されたユニークなカードゲームです。このゲームは、子供から大人まで幅広い年齢層が楽しめる、注目の新作です。

ユニークなゲームコンセプト

このゲームは、35種類の動物に化けたタヌキを見つけるという独特なコンセプトに基づいています。プレイヤーは些細な違いを見分け、正しい動物を見つける必要があります。楽しさだけでなく、注意力や観察力を養う教育的な側面も持っています。

ゲームプレイの流れ

ゲームの流れはシンプルでわかりやすいです。プレイヤーはチップを並べ、手札カードを裏向きで配った後、合図でカードを表にして、同じ絵のチップを探します。見つけたチップをカードと並べ、全て見つけたら他のプレイヤーに知らせます。最後に、絵の組み合わせが合っているかを確認し、順位を決定します。

ゲームの内容物

ゲームセットには、カード35枚、チップ35枚、得点ボード5枚、コマ6個、説明書が含まれています。プレイ人数は3~7人で、プレイ時間は約15分。短時間で楽しめるので、パーティーや家庭でのゲームタイムに最適です。

結論

「ヘンゲ!どうぶつまちがい探しゲーム」は、家族や友人との共有にぴったりのゲームです。シンプルなルールと魅力的なデザインで、子供から大人まで幅広い年齢層が一緒に楽しめます。観察力や集中力を養うのにも役立ち、新しい家庭のゲームコレクションに新風を吹き込むことでしょう。