ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

​​【クリスマスや年末年始に最適!】人生ゲームがさらにリアルに!新エリアと職業で広がる遊び方の魅力!

タカラトミー(TAKARA TOMY) 人生ゲーム (2023年ver.)

はじめに:長年愛されるボードゲームの最新版

1968年の発売以来、家族の団欒の中心であり続けた人生ゲーム。2023年、7年ぶりの大幅リニューアルを経て、人生ゲーム(2023年ver.)が新たなスタンダード版として登場しました。この最新版の特徴と魅力をご紹介しましょう。

新要素の紹介

16通りのステージ構成

最新版の大きな特徴は、ベーシックステージに加え、4つの追加エリアを自由に組み合わせることができる点です。これにより、16通りのステージを楽しむことが可能になりました。プレイ時間やその日の気分に合わせて、自分だけの人生ゲームを体験できます。

職業カードの多様化

職業カードは全31種類に増え、より多彩なキャリアパスを体験できるようになりました。プレイヤーは、さまざまな職業を通じて、人生の多様性を感じることができます。

カラフルな人物ピンと立体パーツ

人物ピンがカラフルになり、視覚的な楽しさが増しました。また、立体パーツの導入により、ゲームボード上での物語性が強化され、よりリアルな人生の物語を演出できるようになりました。

まとめ

人生ゲーム(2023年ver.)は、新しいエリアや職業カードの導入により、これまで以上にリアルで多様な人生を体験できるボードゲームに進化しました。家族や友人との楽しい時間を共有するために、この新しいバージョンをぜひお試しください。クリスマスプレゼントや年末年始に家族みんなで遊べば盛り上がること間違いなしです。