ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【衝撃のデッキビルド体験!】サルの世界で知性を競うボードゲーム「アフターアス」の魅力を徹底解説!

ボードゲーム アフターアス 日本語版

こんにちは、ゲーム愛好家の皆さん。今日は特別なボードゲームをご紹介します。その名もボードゲーム「アフターアス」。人類が絶滅した後の世界を舞台にした、革新的なデッキビルド&リソースマネージメントゲームです。

ゲームの概要

ボードゲーム「アフターアス」は、ケンビルさんがデザインした独特な作品。プレイヤーはサルの部族を率いて、集団知性を競うことになります。ゲームは全員同時にプレイし、引いたカードを並べてリソースや勝利点を獲得します。新しいカードを手に入れ、デッキを強化しながら、80勝利点を目指します。

発売情報

2023年10月31日まで先行販売されていましたが、11月24日に日本語版が発売予定です。

ゲームの特徴

このゲームの最大の特徴は、全員が同時に手を進められること。これにより、予想外の展開や戦略が生まれ、デッキ構築やパズル要素を楽しむことができます。ただし、カードの配置は慎重に行う必要があります。カードそれぞれに独自の特徴や効果があり、これらをうまく使いこなすことが勝利の鍵となります。

プレイの感想

私自身、このゲームを体験しましたが、非常に魅力的でした。サルをテーマにしたデッキビルドとリソースマネージメントの組み合わせは新鮮で、深い没入感を提供します。特に強力なカード、マンドリルやオランウータンはプレイを一層楽しくします。

ゲームのおすすめポイント

ボードゲーム「アフターアス」の魅力は、サクサクと進められる同時手番プレイにあります。これにより、ゲームはダイナミックな展開を見せ、繰り返し遊びたくなること間違いなしです。デッキ構築とパズルの楽しさも加わり、多くのプレイヤーに新たな体験を提供します。

興味を持たれた方は、ぜひこのユニークなボードゲームをチェックしてみてください。サルの世界で繰り広げられる知性の戦いに、きっとあなたも魅了されるはずです。