ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「天下鳴動 DELUXE」で戦国時代の戦略を体験!

ボードゲーム 天下鳴動DELUXE

こんにちは、ボードゲームファンの皆さん!今回は、2018年のゲームマーケット大賞を受賞した「天下鳴動」の完全リニューアル版、「天下鳴動 DELUXE」をご紹介します。

ゲームのリニューアル

「天下鳴動 DELUXE」では、パッケージ、ボード、カードのデザインが一新され、各種コンポーネントもグレードアップしています。さらに、プレイヤー人数に応じて必要なサイコロの数も増量され、より豊かなゲーム体験を提供します。

ゲームプレイ

このゲームでは、プレイヤーは戦国時代の武将となり、日本全国の城をかけた決戦に挑みます。3つのサイコロを使った軍勢の配置が主なメカニズムで、戦略的な勢力争いが展開されます。

製品情報

ゲームの特徴

ダイスロールとエリアマジョリティーを用いた戦略が特徴で、戦国時代の勢力争いを再現します。シンプルながらも戦略的な深みを持ち、ファミリーや友人同士でのプレイに適しています。

結論

「天下鳴動 DELUXE」は、ビジュアルとゲームプレイの両面で強化された戦国時代の戦略ボードゲームです。ダイスと軍略カードを駆使し、武将としての戦略と駆け引きを楽しむことができます。戦国時代の世界観を体験したい方には、このゲームが最適です。