ぼどげーにゃ

ボードゲームプレイ動画やボードゲームプレイ記録などを紹介しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【驚愕!】「ナインタイル ポケモンドコダ」で判断力と記憶力が鍛えられる!子供から大人まで夢中になる理由とは…!

オインクゲームズ ボードゲーム ナインタイル ポケモンドコダ 2人,2-4人

ポケモンをテーマにしたユニークなボードゲーム

「ナインタイル ポケモンドコダ」は、ポケモンをテーマにした、ユニークなボードゲームです。プレイヤーは9枚のタイルを使って、お題カードに示されたポケモンの配置を再現することを目指します。

ゲームの内容と魅力

このゲームには、30枚のお題カードと4人分のタイル9枚(合計36枚)が含まれています。各タイルには、ピカチュウイーブイなどの人気ポケモンが描かれており、表と裏で異なる絵柄があります。プレイ時間は約15分で、6歳以上の子供でも楽しむことができます。

知育としての価値

「ナインタイル ポケモンドコダ」は、判断の早さや記憶力が要求されるため、子供から大人まで幅広い層に楽しまれています。東大生による推薦があり、2018年にはグッド・トイ賞を受賞するなど、その教育的な価値は高く評価されています。

家族や友人とのコミュニケーション促進

ポケモンが好きな子供たちに特に人気があり、家族や友人と一緒に楽しむことで、コミュニケーションを促進することができます。また、このゲームは楽しみながら判断力や記憶力を鍛えることができるため、教育的な要素も兼ね備えています。

まとめ

幅広い年齢層に愛される理由 「ナインタイル ポケモンドコダ」は、その簡単なルールながらも、プレイヤーの判断力や記憶力を鍛えることができる点で、幅広い年齢層に愛されています。子供から大人まで、皆が楽しみながら学ぶことができるこのゲームは、家族や友達との素晴らしい時間を共有するための最適な手段です。

 

 

bodoge-nya.hatenablog.com

 

bodoge-nya.hatenablog.com